ThePursuitofHappyness’s blog

アラフォーバツイチ男の人生逆転術

月曜日を不安に感じないように

人生に不安を感じた事が無い人っているんでしょうか?


無いのにこした事はないんですが、


皆さん、大体感じた事はあると思います。


その中の1つに、


仕事辞めたい💦


じゃないでしょうか?



僕も常々それを考えてました。


ただ、家族を養わないといけないし、


親には辞めるな、と言われるし、


嫌々、しょうがなく、仕方なしに、我慢しながら、仕事に行っていました。



その時の僕は、


辞めて何をしたらいいんだろう?


転職して、どんな仕事につけるんだろう?


今くらい給料を貰えるだろうか?


そういう事を考えていて、


少しも前に進めていませんでした。


だらだら休日を過ごして、


日曜のちびまる子ちゃんサザエさんを見て憂鬱になる、


そんな日々を15年くらいただただ過ごしていました。


このままじゃいけないけど、何をすればいいかわからない、


そう思って始めたのが、資格の勉強です。


とりあえず、何の資格を勉強するのかはさておき、


勉強したって事が、すごく前向きになれる方法だと思います。


有意義な休日だった


自分は確実にプラスに進んでいる


こういう風に考えれるからです。


自分が成長できているというのは、


少し、明日が楽しみに感じれます。



みなさん、色々なお仕事をされているだろうし、どんな資格が取りやすいか、役に立つかは人それぞれだと思います。


一度資格取得を考えてみませんか?


本を読むのとかでもいいと思います。


今、僕は投資の勉強をしていますが、初めて自分がこうなりたいと夢を持つことができました。


お金って、すごい大事だと思うし、あれば今の不安も減ると思います。


また近々、僕が勉強した事を共有できたらと考えています。


一緒にしあわせになりましょう