ThePursuitofHappyness’s blog

アラフォーバツイチ男の人生逆転術

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生ってよくわからん

子どもに中々会えなくて寂しい時間をすごしています。 この前ニュースで若いお母さんと子どもが、事故に巻き込まれて亡くなる痛ましい事件の判決が出てました。運転手は無罪を主張しているのだとか、、、 あんなにしあわせそうな一家がある日突然、愛する妻…

投資

皆さん、投資に興味はありますか?色々な種類の投資があって、僕も今絶賛勉強中ですが、とにかく結論はひとつ、『儲けたい』だと思います。せっかく大事なお金を投資するんだから、無駄にはしたくないし、できれば増やしたいとみんな思うと思うんです。めち…

離婚して思ったこと

みなさんこんばんは。さっそくですけど、挨拶でお伝えした通り、僕はバツイチです。何がダメだったか、辛いことや逆に良かったことをお伝えできたらいいなと思います。22歳ごろからお付き合いを始めて、その後同棲期間が3年ほど。2007年に結婚(ちなみにこの…

モチベーションを上げるには

皆さん、お疲れ様です。無事、月曜日が終わりましたね。日曜の夜の憂鬱さは中々慣れないものがありますね昨日皆さんに資格などの勉強を始めると、選択肢が広がって前向きになれるとお伝えしましたが、「もうすでにやってるよ!!」って人に、お伝えしたいこ…

月曜日を不安に感じないように

人生に不安を感じた事が無い人っているんでしょうか?無いのにこした事はないんですが、皆さん、大体感じた事はあると思います。その中の1つに、仕事辞めたいじゃないでしょうか?僕も常々それを考えてました。ただ、家族を養わないといけないし、親には辞…

みなさんは今、しあわせですか?

はじめまして僕は田舎の僻地に住んでいる、仕事辞めて自由になりたいなと、将来に不安を抱えているバツイチ・アラフォー男です。今39歳ですが、こんな僕でも色々な事を体験しました。結婚して、子どもが産まれて、マイホームを35年払いで買って、、、普通の…